RE_0001
先週の定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は7月19日(月)を予定しています。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


ちょうど緊急事態宣言明けで、2ヵ月ぶりの定例会でした。
初めての方、1年ぶりくらいに顔を見せてくれた方の参加もあり、
当事者会の事、利用している支援の事、服薬の事、新型コロナ関連、散歩や趣味についてなど
久しぶりに顔を合わせてじっくり話をする事ができました。


RE_0004
名古屋市では来年2月から、福祉特別乗車券の対象がこれまでの地下鉄、市バスなどに加えて
名鉄、近鉄、JR東海も名古屋市内に限って利用できるようになるようで、その話題もありました。


他にも カフェかかぽ がリニューアルオープンしてテイクアウトしているという情報や、
 森林公園 にウォーキングに行こうと予定を立てたり。
色々ありますが、どんな世の中でも何か自分にできる事を探していくしかないですね。


個人的には7月にひきこもり関連の、9月にピアサポーター活動の予定があるので
また中止や延期にならないよう祈りつつ準備をしたいと思います。


             ---------------------------------------------------------------------- 




他の当事者会がどんな感じなのかというお話も伺いました。
西区のAKARIさんは7月22日(木)海の日にボードゲームの交流会をするそうです。
祝日の開催ですし、関心のある方は参加してみてはどうでしょうか?