RE_0003
低空飛行net定例会で毎月利用させてもらっている会場に関する情報をまとめておきます。
会場について何か説明が必要な場合はこのページを更新していく予定です。


地下鉄高畑駅から会場である「地域活動支援センターはぼたん」までのルートに自信がない方は、
写真付きで紹介している以前の記事がありますのでご確認ください。




             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0001RE_0004
定例会の会場は、2020年7月から中川区障害者基幹相談支援センターさんに貸してもらっています。
マンション1階の真ん中の入り口が会場(地域活動支援センターはぼたん)です。
隣は基幹相談支援センターさんです。


RE_0005RE_0006
入り口には黒い網戸?があり、常に少し開けて換気しています。

カーペット部分は土足厳禁です。
入り口で靴を脱いで、下駄箱のスリッパに履きかえて入室してください。
(人数分はないため、足りない方はスリッパなしで入室するか、各自で持参していただければ)


RE_0003RE_0004
入室する際には、まず下駄箱の上にある消毒機器で手指の消毒をします。
その後は検温機器の前に立って、体温を計ります。
参加者の当日の体温は後ほど記入してもらいますので覚えておいてください。


RE_0010RE_0003
会場はこんな感じで机と椅子が並んでいて、ここで話をします。
定例会の開催時間内でしたら途中参加、途中退室は自由です。
2021年5月現在は、自分用のペットボトル・水筒での水分補給以外、会場での飲食はできません。
その他、細かい約束事については 低空飛行netのルール でご確認ください。

ホワイトボードもあるので、もし文字や図で説明したい事がある場合には利用可能です。
奥には多目的トイレもあります。


RE_0007RE_0006
終了時間10分前の18:50になったら全員で手分けして片づけをします。
床に掃除機をかけて、ドアノブなど手で触れた箇所を用意された布巾に消毒液をつけて拭きます。

ゴミなどが出た場合は各自持ち帰り、ホワイトボードを利用した場合は書いたものは消して
定例会開始前の状態に原状復帰して終了です。


終了後ですが、会場の外にとどまって立ち話などしていると近隣の迷惑になりますので
速やかに退散するのが望ましいです。


感染症予防のため、会場を借りて人を集める事自体が非常に厳しい世の中になってしまいました。
そんな状況で、色々と迷惑もかけて、難しい判断もありつつ、厚意で場所を提供してもらっています。
この先も何とか場を維持していけるよう、どうかご協力ください。