RE_0024
川が多い土地なので雨続きで増水が心配です……。
来週20日(月)には7月の低空飛行net定例会があります。


 前回の記事 で告知した通り、今月から会場が変更となりますので気をつけてください。
参加・見学を希望する方は こちら に目を通して、初回参加時のみ一度ご連絡ください。
前回も書きましたが、これまで低空飛行net関連に参加した事のある方でも、
「地域活動支援センターはぼたん」の場所利用が初回になる場合は連絡お願いします。


低空飛行net定例会は、話すのが苦手な人は黙って座っているだけでも良い会となっています。
(話を振られたくない方は自己紹介時に「今回は聞くだけで」と言ってもらえれば振りません)

新型コロナ感染対策の追加ルールも引き続き協力していただければ。

  • マスクを着用をしてご参加ください。( アベノマスク でも可です)
  • 消毒、換気を徹底します。(アルコールジェルは会場で用意してくれるそうです)
  • 一度に入室する人数が多くなった場合、時間をずらして参加してもらう場合があります。
  • 飲食物を持ち込む際は、他人とシェアするようなものは避けて個包装のものをお願いします。
  • 開催時間は16:00~19:00までとなります。

開催時間は3時間となりますが、今月はゆっくり参加者同士で話ができればと思います。
(徒歩圏内にガスト等もあるので、遅めの参加で話し足りない方がいれば二次会も可能ではあります)


名古屋市西部の会場となり、市外から来られていた方は参加が難しくなってしまうかもしれません。
街歩きなどのイベントをやるのも難しい時期ですが、 オープンチャット「虚空飛行net」 の方で
ささやかな繋がりを持つという事は可能です。(基本放置チャットです)

参加費も300円→100円になります。交通費が差分以上にかかる方もいるかもしれませんが……。
とりあえず、参加者や関わりのある方々のご助力により、休止せずに継続できた事に感謝します。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0023RE_0025
今日のニュースですが、港区の TOHOシネマズ名古屋ベイシティが11月末で閉館 するそうです。

新型コロナでとどめを刺された感がありますが、ちょうど1年くらい前に立ち寄った時にも
既にイオンモールの客は少なくゴーストタウンのようでした。


2009-05-12 19-58-47_0006
10年ほど前、まだジャスコだった頃に スラムドッグミリオネア を観に行った思い出があります。
ひきこもりから出てきて、港区のフリースペースに顔を出すようになった時期です。

2014年に イオンモール名古屋茶屋 が、2018年には ららぽーと名古屋みなとアクルス が出来て
ちょうど東西から客を取られる位置になってしまいました。


同じ場所で、同じように誠実にやっていればずっと安泰という訳でもないのが難しい所ですね。
変わらない所は変わらないまま、時代によって変わらざるを得ない所は臨機応変に、
新しい生活様式というのも大変ですが、慣れつつ、馴らしつつやっていく必要があります。

色々と環境が変わっていく中で、一見昔から変わっていないように見えても実はもとの水にあらず、
変化を変化と感じさせないくらいに上手く流れに乗っている場合もあるのかもしれない。

世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。