RE_0011
寝る前に頭を使うと不眠が悪化してしまうので、なかなかブログの更新もできませんでした。
 オープンチャット「虚空飛行net」 でのオンライン定例会も何とか終えたので、気を楽にしたい。


緊急事態宣言も全国で解除されて、新型コロナ禍も一先ずは落ち着きつつあります。
しばらく様子を見る必要はありますが、6月には久しぶりに定例会の再開ができれば良いのですが。

オンライン定例会でも再開への意見をいただきました。
マスクや消毒による感染防止対策、換気や一度に入室する人数の制限、開催時間の短縮など、
できる事はやっていきたいと思います。


 1ヵ月前にお伝えした KHJさんの冊子も送っていただいたので、再開した場合は持参します。
借りているスペースの都合もあるため、まだ来月再開できるかどうか断言はできませんが
決まったらこのブログでも告知しますのでよろしくお願いします。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0004
これは緊急事態宣言が解除される前のイオンモールです。
現在は食料品売り場以外の店も営業再開している頃でしょうか?


うつ病から社会復帰できても病気になる以前に戻るという訳ではないように、
今後またコロナ以前の社会に戻っていけるのかというと、それも違うのでしょう。


RE_0009RE_0010
久しぶりに栄を通って帰りましたが、人の多さは随分戻ってきていました。
ビルが解体されて見晴らしの良くなった丸栄跡地には地下街への入り口だけ残っています。


コロナ以前にも世の中の風景や常識は常に変わっていたし、人間は慣れていくものだから、
 新しい生活様式 というのにもそのうち慣れて当たり前に受け入れられるようになるのかもしれない。

新しい事を始めるのは非常にストレスで眠れなくもなりますが、何とか調子を合わせて生き残りたい。