RE_0006
明日16日(月)は3月の定例会があります。
体調と時間に余裕のある方は気軽に覗いていただければ。


まめな換気とウェットティッシュの用意、お菓子は個包装のものを持参します。
カウンセラーにも相談して、「通常より少し時間を短めにするのも良いのでは」と意見を貰ったので
1時間ほど早めに閉めようと考えています。遅く来る予定の方はお気をつけください。


そろそろ桜も咲き始める時期ですが、今年はちょっと花見ができそうな情勢ではないですね……。
オリンピックも怪しくなってきました。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0002RE_0003
不要不急の外出は避けていますが、仕事は普通にあるのでバスと電車を乗り継いで行かざるをえない。
行き帰りの道端の写真くらいしかないです。


RE_0002RE_0004
帰り道は伏見で満員電車に乗りたくないので密着せずに済むバスに乗り換えたり。


そういえば最近、「遅延報酬の割引」について書かれたものを読みました。
今すぐに手に入るものと後で手に入るものでは、後者の方が価値が割引されるみたいな話。

今すぐ1000円貰うか、1か月後に10000円貰うか、どちらか選べる場合、価値が割引かれたとしても
1か月後の10000円 > 今の1000円
という計算をする人は多いと思いますが、1000円を選んでしまう人もいる。

目の前の衝動や誘惑、些細な勝ち負けにのめり込んで長期的に損をしてしまう、
遠い目標やリスクを低く見積もってしまう(割引率が高い)みたいな考え方は面白いと思いました。
定例会ではそんな感じの話もしてみたい。


RE_0001RE_0003
先週の休日にはバス停から市外の方に2時間くらい歩いてみました。
何もない田舎の道。


RE_0020RE_0026
遠くまで歩きすぎました。
帰りも徒歩で戻らなければいけないのに……。