RE_0021
1週間後の16日(月)に3月の低空飛行net定例会を開催するか、休止にするか迷っていましたが、
とりあえず予定通り開けます。不安のある方、発熱や咳のある方はまた来月以降ご参加ください。


参加・見学を希望する方は こちら に目を通して、初回参加時のみ一度ご連絡ください。
これまで低空飛行net関連に一度でも参加した事のある方は、二回目以降の参加時には連絡不要です。

低空飛行net定例会は、話すのが苦手な人は黙って座っているだけでも良い会となっています。
(話を振られたくない方は自己紹介時に「今回は聞くだけで」と言ってもらえれば振りません)


新型コロナウイルスの影響で参加者はそんなに多くはならないのではないかと思います。
(先月もですが、最近来ていない人へのお知らせメールも控えています)
定期的な換気、手洗いをお願いして、食べ物もなるべく個包装の物が良いかもしれません。

繰り返しになりますが、どうしても参加しなければいけない場でもないですし、不安な方は
今月は欠席して自宅でひきこもり活動を継続していただければと思います。


この1週間で更に状況が変わったり、主催者が37.5度の熱を出してしまう可能性も まあまあ あるので、
何かあった場合はまたこのブログやTwitter( @lowflightnet )の方でお知らせする予定です。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0004
どこもマスクが売り切れで困ります。
愛知県でも今週中には新型コロナウイルス感染者が100人を超えそうですね。 東海3県の情報 


 感染症に詳しいサッカー好きのおじさん がインタビューで言っていました。
「いま流行しているインフルエンザの3分の1ぐらいは、2009年に大騒ぎした新型インフルエンザ」
「我々は2009年に流行した新型インフルエンザと一緒に生きていく覚悟を決めたわけです」


病気と折り合いをつけながら共に生きていくというのは、我々の業界でもよく言われる事ですね。
そうなってしまったなら、何だかんだ葛藤はあっても、いずれ受容して先に進んでいくしかない。

数年後にはインフルエンザっぽいのが一種増えたみたいな感じで受け入れていそうではあります。