RE_0009
1週間後の17日(月)に2月の低空飛行net定例会があります。
参加・見学を希望する方は こちら に目を通して、初回参加時のみ一度ご連絡ください。


これまで低空飛行net関連に一度でも参加した事のある方は、二回目以降の参加時には連絡不要です。
当日の調子と都合が良いようでしたら、散歩がてらお立ち寄りください。

低空飛行net定例会は、話すのが苦手な人は黙って座っているだけでも良い会となっています。
(話を振られたくない方は自己紹介時に「今回は聞くだけで」と言ってもらえれば振りません)


今月で低空飛行netも9周年を迎えます。
いつも通りに病気、社交不安、イベント、趣味の話などできればと思います。
あとは先月受講してきたひきこもり支援サポーター(ピア)養成研修の報告もする予定です。
初めての方、久しぶりな方も気軽に覗いていただければ。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0001b
先週は名古屋市のピアサポート活動で、また強化病棟の患者さん向けに話をしてきました。
今回からはインタビュー形式でやらせてもらえるようになったので、
どんな話が求められているのか、内容を1から考えずに済んで気楽にできたかもしれません。


RE_0005RE_0006
昼に終わったので、食事でもしてから帰ろうと荒子からささしまライブに。
前にニュースで初号機の立像があるという情報だけ見たのですが、駅や中京テレビにもあったらしい。


RE_0010bRE_0015
バスに乗って、途中で乗り換えようと降りたら、ちょうどバスが出たばかりで次まで30分待ち。
これはこの辺りの店に入れという運命かな……と結構前にチェックしていた店まで歩いて
焼きラーメンを注文しました。見た目は焼きそばのようだけど味は全然違います。


RE_0017RE_0018
中川区の辺鄙な所にある店ですが、実は名古屋駅から中川運河沿いにバス1本で行けます。

この日のインタビューで「楽しみにしている事は何ですか?」と尋ねられて、
「降りた事のないバス停で降りて、知らない町を歩いて神社とか古い店の写真を撮るのが趣味です」
と答えたので、その言葉通りに途中のバス停で降りて、知らない町を歩いてみる。


RE_0021RE_0028
好きな感じの古い店もありました。
豚東って何と読むのだろう、とんとう?ぶたひがし?もしかして、ぶたあずま?
名古屋駅や笹島から少し南下しただけでこんな古びたエリア(中川区)に入るのは面白い。

天気も良いのでそのまま南の方に、ナゴヤ球場まで歩いてから帰りました。