RE_0006b
2月になりました。最近忙しくて出かけてなかったので正月休み中の写真しかない。
予告通り、街歩きの告知をします。


いつもと同じく途中参加、途中離脱は自由です。
お茶を飲んだら帰る、終わりの方だけ合流するといった参加でもOKです。


内容低空歩行・西区など街歩き

日時2月13日(木) 15:00 - 19:00くらいまで(雨天決行)

場所: コミュニティカフェかかぽ など

参加費:飲食費は各自で負担となります

その他:途中参加、途中離脱可

連絡先lowflightnet@gmail.com


地下鉄鶴舞線の庄内緑地公園駅で待ち合わせて、コミュニティカフェかかぽに行きます。
しばらく行ってない間に ベーグルの種類も増えている ようです。

その後は小田井地区を歩いてから メランコリー愛知 さんを見学がてら覗いてみる予定でしたが、
残念ながら1月いっぱいで活動を休止されるとの事です。
とりあえず、かかぽでお茶を飲みながら参加者の意見も聞きつつ、その後の行き先を考えたい。

参加希望、質問等はメールかTwitter( @lowflightnet )のDMでお問い合わせください。


             ----------------------------------------------------------------------


先週は愛知県が主催する、ひきこもり支援サポーター(ピア)養成研修を受講してきました。
平成20年からやっているそうですが、今年度から初めてピアに絞った研修になったのだとか。


RE_0008RE_0010
KHJ全国ひきこもり家族会連合会のソーシャルワーカーさんや、
浜松市で活動経験のあるピアサポーターさんの話を聞いたり、
グループワークもあったりで情報量の多い研修でした。
話の中で思いがけず低空飛行netの名前も出してもらったり。


5000文字近くメモを取ったので一部でも紹介したいのですが、
4日(火)にある名古屋市のピアサポート活動の準備もあるのでまた余裕のある時に……。

17日(月)
の定例会でも資料を持参して報告する予定です。