RE_0003
先週20日に1月の定例会がありました。参加された方々、お疲れ様でした。
次回の定例会は2月17日(月)に開催します。今回来られなかった方はまた来月お越しください。


今月は初参加の方、数年ぶりに覗いてくれた方もいて、年末年始の近況報告を交わしたり、
嫌な事を思い出してしまう時の対処法として マインドフルネス の話をしたりしました。
前半は自助グループらしい内面的な話が多かった気がします。


RE_0004
定例会はだいたい18時くらいには前半の参加者が帰られて、
いつものメンバーもぽつぽつと増えて雑談多めのまったりした流れになります。


2月13日(木)に小田井地区街歩きをしようという計画も決まりました。
 コミュニティカフェかかぽ さんでお茶を飲んで、以前も行った 中小田井の町並み保存地区 を歩いて
中小田井駅近くで活動している メランコリー愛知 さんを見学がてら覗いてみようと考えています。

また近日中にブログで告知予定ですので、関心のある方はチェックしてみてください。


明日27日の10:00~16:30まで愛知県精神保健福祉センターで行われる
「ひきこもり支援サポーター(ピア)養成研修」についても情報交換をしました。
自分も11月の定例会で教えてもらうまで知らなかったのですが、他にも知らなかったという人が。
告知はかなり限定的だったようです。


             ----------------------------------------------------------------------


RE_0010RE_0011
帰りは 松屋のシュクメルリ鍋 を食べたいという意見もあったのですが、店舗が遠かったため断念。
冬はあまり外を歩きたくない。エスカでまだ開いていたラーメン店があったので入りました。


(シュクメルリは後日美味しくいただきました)


RE_0012
店を出る頃にはもう22時過ぎ、人もまばらな地下街を通ってそれぞれの家路に。
また来月よろしくお願いします。