RE_0002
明日21日(月)は10月の定例会があります。
15時から開けていますので、久しぶりな方も気軽にご参加ください。


11月3日か4日には喫茶マウンテン街歩きをしたいので、そういった話もできればと思います。
12月の忘年会はどうしようか、今年もいつの間にかそんな事を考える時期になりました。


             ----------------------------------------------------------------------


RE_0002b
18日に中川区の中島公民館で行われた「ご近所ボランティア研修会」でひきこもりの話をしました。
当日は薬を飲んでも眠れず、新聞配達の音が聞こえてきたので追加でもう1錠飲んだり。


30分も話が続かなかった場合の心配ばかりしていましたが、逆に持ち時間をオーバーしてしまい
4分の3くらいの所で無理やり締めてしまったので打ち切り漫画みたいな終わり方になってしまった。

とりあえず、何とか緊張の日々に一区切りついた事に胸を撫で下ろしました。
話の長い奴だと思われたかもしれないですが、反省は次回に活かしたい。


RE_0003RE_0004
終了後はとりあえず近くのバス停から金山方面に移動、雨なので大須のアーケード街に。
以前、中公設市場のあった跡地には Multina Box という商業施設ができていました。


ちょうど 大須大道町人祭 の前夜祭が始まったのでぶらぶら見て歩く。
金と銀の全身タイツのおっさんたちがラグビーボールをリレーしていましたが、理解できず。


RE_0002RE_0003
これは本日20日の大道町人祭最終日、大光院でやっていたファイヤーダンス?
夕方から家を出たので着いた時にはもうフィナーレみたいな感じでした。


RE_0006RE_0008
大須観音に行ったら既に金粉ショーが終わった後らしかった。
浅間神社の前では何か暗黒舞踏みたいな不可思議なショーをやっていましたが、 これのようです


RE_0009
伝統的な山車行事なども好きですが、大須特有のサブカル感溢れる祭りも悪くないですね。
まだ今週末にももう一仕事残っているので、何とか気持ちを切り替えて乗り切りたい。


あとやはりというか、タピオカ屋が大増殖していました。
勢い余ったのか、商店街の南にある仏壇街でも1ヵ所タピオカ売っている店があったけど
あの辺りまで若者は通りかからない気がする。