IMG_5063
6月2日は KHJ東海なでしこの会 さんに場所を貸してもらって交流会をする事になりました。
もう前日なので告知というには遅すぎますが、一応書いておきます。


内容なでなで会(仮)

日時6月2日(日) 15:00 - 20:00くらいまで

場所フレンドシップなでしこ (名鉄堀田駅の近く)

参加費:無料

その他:誰でも参加可(定員あり)、飲食物は各自持参

連絡先lowflightnet@gmail.com


移転前の 5年前に一度見学に行きました が、現在はどんな感じなのか見学がてら行ってみます。
自家製ラムレーズンがまだ残っているので持っていきたい。

最近ひきこもり界隈が無視できない事件もあり、 当事者からも声明が出たり しましたが、
皆どのように感じたのか、そんな話もしてみたいと思います。


             ----------------------------------------------------------------------


RE_0003
木曜にブログを更新したかったのですが、中川区の障害者基幹相談支援センターで
今年度のピアサポート活用事業の打ち合わせがあったので余裕がありませんでした。


暑い中、センターのある小本まで歩いて行ったら「先月移転しました」と言われて
移転先の高畑まで戻るハプニングもありました。

偶然、小本駅の近くで以前の事業所の利用者さんから声をかけられて
久しぶりに少し話もできたので、全くの無駄足ではなかったかなと。
色々と大変そうですが、自分は辞めて距離を置けたのであまり口出しはしないようにしたい。


RE_0005
移転した中川区障害者基幹相談支援センターは、某有名台湾まぜそば店のすぐ近くでした。

「すっかりセンターの移転について伝えたつもりでいた」と謝られましたが、
最後にやりとりをしたのが連休直前だったので、連休明けに連絡するつもりで忘れていたのかも。


前年度活動の謝礼を貰い、今年度のピアサポート活用事業の予定を聞いたり、
仕事について聞かれたり、ピアサポーターに関心がある人を紹介したり。

体験談発表など、当事者の声を伝えていく事が今後ますます重要になっていくように思います。