IMG_5060
20日(月)は15時~20時半まで5月の定例会を開いています。
時間のある方は気軽にご参加ください。


1か月経って職場にも慣れてきたとはいえ、アラームの鳴る3時間前に目が覚めてしまったり、
往復の移動時間がひたすら長くて疲れるのもあって休みの日は大体寝ています。
(何で特に寄り道していなくても1万歩を下回る日がないのか……)


RE_0001RE_0001
西春駅の近くにベトコンラーメンの店がありました。入る余裕はなかった。


肉体的な疲れだけでなく、社交で勝手に消耗している面もあります。
結構元気な人が多く、リアクションを求められる頻度が多いと途中で弾切れになってしまう。
最近は適当に流せるようになってきたのと、誰もが常に元気という訳でもないなと把握できてきて
少しずつ自分のペースで関われるようになってきたかもしれません。


低空飛行netの、余所余所しいほど干渉しない距離感で続いている事の有難みも再確認できました。
自分にとってはたまに生存確認する程度のゆるい繋がりくらいが「水が合う」と感じます。
似たような人が入りやすい場にできれば良いのですが。



アップし忘れていた、2週間前に行った 亀崎潮干祭 の動画です。

こういう祭りは昔の人の時間感覚というか、現代の情報密度の高いイベントと比べると
冗長だったり退屈な所もあるのですが、ビール片手にぐだぐだやってるような空気に癒されます。


不確定な先の事を警戒して眠れなくならないよう、密度を減らして流せるようにしていきたい。
今年の夏はまた祭りでも行く。