IMG_4608
2日の 低空飛行第2@高畑 に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は新年1月6日(日)を予定しています。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


RE_0001RE_0002
この日は1時間ほど早めに来て、近くにある荒子観音と荒子城址をぶらぶらと散歩。
荒子観音では13時まで 荒子円空市 というのをやっていたようで、ちょうど撤収中でした。


RE_0003
今月は初参加の方も来てくれました。
今年はどんな感じだったかとか、来年の初詣はどうしようかとか、
普段とあまり変わらず話したり話さなかったりお菓子を食べたりして過ごした気がします。

一応忘年会なので、クリスマスっぽいBGMをかけながらシャンメリーの栓を抜いたり
トランプの手品をやってもらったり、皆で 人狼 をやったりイベントらしさも。


人狼は昔からあるゲームで大体のルールは知っていましたが、プレイしたのは初めてでした。
今はタブレット端末と専用アプリで簡単にできるのですね。

簡単にいうと、市民に紛れ込んだ人狼を会話だけで推理して処刑したり殺されたりするゲームです。
あまり喋らないコミュ障集団なので、よく喋る人ほど怪しまれて先に殺されるパターンが多い。
(自分は市民でも人狼でもだいたい最初に殺されていた)

話し合いで「絶対○○さんが怪しい!」という流れになって処刑してみると無実の市民で、
怪しいと言っていた人が人狼だったりと人間不信になりそうですが、人数多めだと盛り上がります。
皆が楽しめるようセッティングしてくれた方、どうもありがとうございました。


RE_0007RE_0008
18時に終了後は、事前に希望していた人で近くの居酒屋に移動して二次会を。
たまにはアルコールありで馬鹿な話をするのも良いものです。


今年は色々ありましたが、会の参加者もそれぞれ環境が変わったり、新しい事を始めたり、
続けられなくなったり、以前より安定したり、音信不通になったり……と色々あったかもしれません。
人生に浮沈はあると思いますが、生きてさえいればまた会って話もできますので、
何とか来年も生きていきましょう。(何だこの終わり方)