IMG_4455
周囲で風邪が流行っていて、自分も体調が悪くなってきたので引きこもって寝ていました。
毎週バスや地下鉄を利用するので何とか予防していきたい。皆様も体調には気をつけてください。


来週19日(月)には11月の低空飛行net定例会があります。
初参加・見学を希望する方は こちら に目を通してから一度ご連絡ください。


これまで定例会、 低空飛行第2@高畑 に一度でも参加した事のある方は特に連絡不要です。
話すのが苦手な人は、黙って座っているだけでもいい集まりとなっています。
(話を振られたくない方は自己紹介時に「今回は聞くだけで」と言ってもらえれば振りません)

今年も残すところ1ヵ月半ほどなので、そろそろ年末年始の予定なども聞いてみたい。
初めての方、最近来られなかったという方もお気軽にご参加ください。
定例会までの1週間、風邪などもらわないよう気を引き締めて引きこもっていきましょう。


あと、今月は 10月に行ったピアサポーター養成研修 の資料も持参します。
先週またピアサポーターとしての活動依頼が来て、今度は病院でも話をする事になったので
どんな感じでやるのか、わかっている範囲で説明できればと思っています。


SIMG_20181110_170643
名古屋駅前の モニュメント「飛翔」 も来年ついに撤去されてしまうようです。

設置された平成元年~最後の年まで、この30年でJRセントラルタワーズやミッドランドスクエア、
スパイラルタワーズ、(新)大名古屋ビルヂング、JRゲートタワーなど様々な高層ビルが建ちました。

変化していく名古屋の街を見守ってきたモニュメントがなくなるのは寂しいものですが、
「飛翔」亡き後は、残された我々と ナナちゃん人形 とで平成の次の時代を見守っていくしかない。
見納めついでに駅西まで足を運んで定例会も覗いてもらえればと思います。