IMG_3972
今週末9月30日(日)の14時から 低空飛行第2@高畑 があります。
まだ9月ですが10月の会となります。間違えて第1日曜日に来ないようご注意ください。


低空飛行第2は、おすすめの音楽や動画を流しながら雑談したり、どこかに行く予定を立てたり、
定例会よりも比較的ゆるい雰囲気の集まりとなっています。
今まで定例会しか参加した事がないという方、休日しか参加できない方もお気軽にどうぞ。

低空飛行関連に初参加の方、見学希望の方は こちら に目を通してから一度ご連絡ください。


あと今更ですがTwitterアカウントを開設しました→ 低空飛行net(@lowflightnet)さん | Twitter

 彩樹丸の内 のマスコットキャラ、 チャレンジ君 をフォローするために作ったアカウントですが、
せっかくなのでブログ更新するほどでもない告知等もしていくかもしれません。
フォロワー数の水増しにでもご利用ください。(基本的にTwitter上でのやり取りはしない予定です)


SDSC_2630
本当はもっと早くブログを更新する予定でしたが、昨日は名古屋市美術館で開催していた
 ビュールレ・コレクション 最終日に行って疲れたので寝てしまいました。
モネの睡蓮(横幅4m)が写真撮影可だったので行ってよかった。



IMG_3931IMG_3932
先週行ってきた Imago (イマ―ゴ) の感想を途中まで書いていたものの、
告知と同じ記事にまとめると情報量が多くなりすぎてしまうので、次回にまわして
今回は現存する サークルKサンクス の写真を貼っていく事にします。(どういう理屈なのか)


IMG_3933IMG_3970
近くの景色から何店なのかを当ててみるのも面白いかもしれません。
全然面白くないかもしれません。


IMG_3942IMG_3940
ほんの2年前には全国6000店舗以上あったサークルKサンクスもついに300店舗を下回り、
 11月中には完全に消滅してしまう ようです。


IMG_3716IMG_3720
ファミマになって一時は店頭から消えていた、窯出しプリンや焼き鳥は再登場したようなので
毎年秋に限定販売していた「とろさんま炙り焼寿司」も復活してほしい。


IMG_3649IMG_3647
現存する名古屋市内の店舗でまだ行っていないのは残り5店舗。
11月までに制覇してやろうかと一瞬考えたけど、緑区の果てにある店を調べて心折られました。


IMG_3797IMG_3799
どこかに行ったついでにある店なら立ち寄りやすいけど、周囲に何の用事もなく行くのは難しい。
「そこにサークルKがあるから」行かなければならないのだという鋼の意思と頭の悪さが必要となる。


IMG_3862IMG_3863
こうしてぐずぐずブログを書いている間にも死にゆくサークルKがある。
この店は駅の近くにあるのですが、既に駅前にファミマがあるので改装できなかったようです。


IMG_3860IMG_3861
棚には空きが多く、残った商品にも在庫処分のシールが貼られていました。
閉店前に間に合ってよかった。

学校帰りの立ち読み、暑い日に買ったペットボトル、チビ太のおでん……
我々を慈しみ育んでくれた、あのオレンジと赤と紫の光はもうすぐ消えてしまう。