IMG_1978
16日の低空飛行net定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月の定例会は8月20日(月)にあります。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


猛暑日で38度ありましたが、初参加の方、1年ぶりに来てくれた方もいて色々と話ができました。
それぞれの近況や仕事の事、長期のひきこもり、健康についてなかなか重い話題も。
皆大変そうです。思うように動けない日々ですが、何か力になりたいという気持ちが湧いてくる。


医療・福祉への信頼があるかという話もしましたが、結局は人によるので属性で判断できない所が。
家族だから信頼できるとも限らず、信頼できる友人であっても病気の話はできないとかありますし。

時間も予算も活力も、虚空から無限に沸いてくるものではないのでどこかで採算を取っているはずで、
採算度外視でそれらを他人に注げますというような人がいたら逆に信頼できない。
(善意でそれができる人だとしても、その自己犠牲は持続可能といえるかという意味で信頼しづらい)
またそんな感じの話もできれば。


IMG_1996
 リカバリーカレッジ名古屋 の事など、イベントや他団体の活動情報も得られました。
すっかりこういったイベント等への参加が減って疎くなったので情報提供は助かります。

今週末に有松に行く予定も、新たに参加希望者がいたので暑くなりそうですが行ってきます。
熱中症の危険を感じたら駅前のイオンにでも避難したい。


告知した通り、今回は19時から実験的に夕食タイムも設けました。
開始前にコンビニでおにぎりを2つ買っていったのですが、徒歩圏内の店を事前にチェックして
カレーとナンのセット(500円)をテイクアウトしてきた人がいて、
それが美味しそうだったので自分も同じのにしておけばよかったと後悔しました。

今後も気軽に夕食を買いに抜けられる雰囲気を維持できればと思います。
そのうち開始前にでも、話題に出た もうやんカレー のランチビュッフェに行ってみたい。
(カレーにしておけばよかった心残りが強い)