IMG_1667
1日の 低空飛行第2@高畑 に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は8月5日(日)に普通の低空飛行第2を行います。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


今月はだらだらそうめん会2018を開催しました。
初参加の方も来てくれて、6時間くらいひたすら麺類を食べていた気がします。
めんつゆ以外にも台湾まぜそばの素、カルボナーラ、バンバンジー、ミートソースなどをかけて
色々な味を楽しめました。(台湾まぜそば+きざみネギ+にんにくが一番人気だった)


IMG_1664
街歩きの予定も立てました。
21日(土)有松の古い街並み を歩いてこようかなと。
地下鉄とバスを乗り継いでいく予定なので、手帳がない人も ドニチエコきっぷ で行けます。

特にイベントというほどではないので事前のブログ告知はしないつもりですが、
もし行ってみたいという人がいましたら16日(月)の定例会の時にでも詳細を聞いてください。


IMG_1666IMG_1670
差し入れてもらった 烈火わさび というおかきが催涙ガス並みの辛さでした。(辛いけど美味しい)
もう一つのゴーヤーマヨ風の柿の種はゴムみたいな味でした。(苦いだけで特に美味しくはない)

あと、ハムエッグを作ってもらったのでそれもいただきました。
錦糸玉子の副産物です。キッチンに油がなかったので焦げないよう焼くのに苦労したようです。


IMG_1671IMG_1672
そうめん1kgでは足りなかったので、後半は 前回使わなかった 蕎麦も茹でました。

不人気だったカルボナーラだけ余りそうだったので〆は「ネギにんにくカルボナーラ蕎麦」に。
この組み合わせはどうだろうと不安もありましたが、
カルボナーラの濃い味が他の全てを制圧してしまうので普通に食べられました。
たぶん蕎麦に限らず、ラーメンだろうがフォーだろうが糸こんにゃくだろうが、
カルボナーラにぶち込んでしまえばカルボナーラとして食べられるような気がする。


今回は後片付けに30分以上かかったため、帰りのバスを逃してしまいました。
片付けを手伝ってくれた方々、途中でゴミを持ち帰ってくれた方々もありがとうございます。

終わってから気付きましたが、低空飛行第2@高畑は昨年の7月に開始したので今回1周年でした。
来てくれる方々のおかげで何とか続いております。ありがたい事です。
今後も「非積極的」「没干渉」を軸に、のらりくらりと低空飛行で続けていければと思います。
また秋くらいに何か作りたいですね。(大変なので毎月はやりたくない)