IMG_0569
5月が終わって6月になりました。
明日3日(日)は14時から 低空飛行第2@高畑 をやっていますので、お気軽に覗いてみてください。


冷たい飲み物も用意していましたが、めんつゆや蕎麦粉などと合わせると
袋が破れそうな重量になってしまうので今回は他の人が持参してくれる事を当てにしたい。

つゆが余ったら、またそうめん会を復活させるのも良いかもしれません。
あまり連続でやれる元気はないので余裕を見て考えます。
何か案などありましたら気軽に教えてください。



また名古屋城の様子を撮ってきました。(今回は自分が撮ったもの)
スマホさえ持つならもう少し長い映像にして延々と眺めていたい人生だった。


今週も非常に消耗した1週間でした。
医者には「仕事辞めたら?」とか言われたけど、世の中には一度電源を落としたら
再起動しなくなるかもしれないので点けっぱなしで運用するしかない機械というのもある。多分。


IMG_0353IMG_0354
以前見に行った、熱田と金山の間くらいにある巨大建築物。
ブログに載せるタイミングを逸してしまったのでこの辺に入れておきます。


事業所で5月一杯で卒業する事になった利用者さんと最後に話ができました。
以前自分が話した事を覚えていてくれたので、何かしら残るものがあったのだとしたら嬉しい。
帰る時に後を追ってきてくれて「2年間お世話になりました、えっと……××さん」と
名前を間違えられたのがコントみたいで笑いましたが、そういえば初めて会った頃にも
よくそんなやり取りをしたな……と懐かしく思い出しました。

持って生まれた特性は変えられないとしても、特性との付き合い方は変えていけるので
時間をかけて、暴れ馬を乗りこなすように自分を乗りこなせるようになっていくものかなと思う。