IMG_0556
21日の定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は6月18日(月)を予定しています。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


今月は初参加の方、1年ぶり、それ以上ぶりという久しぶりの方々も来てくれて近況など聞けました。
ひきこもりの年齢区分とか、将棋とか、日本の電化製品とか、飲食店の難しさとか色々話題もあり。
まあそれぞれ大変ですが、定期的にこうして集まって話せる相手がいるというのは良いものです。

誰とも繋がり無くひきこもっていた時期というは、後から振り返った時に何も無さすぎて虚しい。
あの時はこんな事があったと振り返れるように、定期的にどこかに行く、誰かと思い出を作る。
そういうものが後々の自分を支える礎になる気がするので、種を蒔くつもりで何かしたいですね。

とりあえず6月3日(日)に高畑で「蕎麦がき」を作ります。また2~3日中にブログで告知します。


あと、何かあった時に会場の鍵開けを頼める人など、手伝ってくれる方を募集中です。
急なノロウイルスとか、急な不幸とか、急な熊との格闘とか、どうしても行けない時の保険に。


IMG_0505
帰り道にある、 先月も寄ったラーメン屋 がまた休みで、次のお目当ての店も閉店時間だったので
4月にオープンしたばかりの辛味噌ラーメン店に。名古屋駅周辺は飲食店に困らないのが強みです。

店内は真新しく清潔で、あまり広くはないですが天井が高くて開放的でした。


IMG_0502IMG_0504
定例会が終了してからだと21時くらいになるので、帰りはいつもお腹がすいてしまう。
他の人が辛味噌ラーメンを頼んだので自分はまぜそばにしました。

辛味噌を溶いて辛さを調節するという食べ方で、6段階の量のうち"普通"の2を選んだものの、
それでも思ったより辛くて辛味噌だけ残してしまいました。次回行くなら1にしよう。
味は大変美味しかったです。

また来月以降も余裕があれば駅周辺の店を開拓していきたい。