IMG_9510
毎日暑い。写真は先月見かけた 飯田街道 沿いの年季の入った店です。
来週21日(月)に5月の定例会があるので、都合のつく方は気軽にお越しください。


気を遣わせても申し訳ないので、父親が亡くなった事は報告程度にしか言ってないのですが、
「自分も親を亡くした時は後悔ばかりだった」というような経験談を話してくれた人がいて、
その時は釣られるように「ここ10~20年くらいの写真が全然無かったので撮っておけばよかった」
とか次々と言葉が出てきて、そういう心情を誰かと共有したい面もあるかもしれないと思いました。


自助グループというのを始めたのも、ひきこもりや病気の事、実は不安に思っている事など
普段しにくい話というのは、そのための場をセッティングする必要があると考えたのが動機でした。
似たような経験を持つ人が集まる場で、話をしたい、聴きたいという方をお待ちしています。


IMG_9511IMG_9516
飯田街道沿いにあった川原神社は観光地になるほどではないですが結構広くて立派な所で、
地元の人々には大事にされてきたのだろうなと感じさせる良い神社でした。


2週間くらい咳が止まらず、内科で貰った風邪薬もあまり効果がなかったので
 抗生物質 を貰って飲んでいたのですが、咳が治まってきた代わりに腹の調子が危険な事に。
腸内の善玉菌まで殺してしまう副作用があるとは知っていましたが、途中でやめると
耐性菌が残る可能性があるので飲みきらないといけないし、慎重に使う必要のある薬だと実感。


IMG_0360
そういえば ボストン美術館の至宝展 が7月1日までなので6月中には行きたい。
10月には名古屋ボストン美術館も閉館してしまうし、見納めに誰か一緒に行きませんか?