IMG_7395
15日の定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は2月19日(月)を予定しています。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


この日は午前中に病院に行って 帯状疱疹 と診断され、薬を飲んでそのまま定例会に。
初参加の方が5名と多く、 名古屋市ひきこもり地域支援センター の方も見学にみえて
忙しい1日でしたが、参加者の協力のおかげで何とか乗り切れました。いつも助かります。
甘酒も10人分では足りなかったかもしれませんが、好評で良かったです。


交流で消耗する人、元気をもらう人の違い、急な予定変更と事前のパワー配分について、
正月はどのように過ごしたか、駅伝はどこを楽しめばいいのか?など色々と話をした気がします。


IMG_7396
スピーカーズビューロー の告知や、13日にあった 詩の朗読会 に参加した方の感想なども。
「一昨年あった 1回目のスピーカーズビューローは行きました よ」と話したのですが、
当時の記事を探してみたら一昨年ではなく2015年でした。そんなに前だったっけ……。


あとは西区の 伊奴神社 街歩きについて、27日(土)に行く事になりました。
自分の病気がその時までに治っているか多少不安もありますが、詳細はまた次回告知します。


朝から病院に行き、会を終えて帰宅したのが22時頃だったのでかなり疲れた1日でした。
帯状疱疹も悪化したのか翌日まで酷い激痛で、ストレスや疲労って本当に免疫力が下がるんだなと
身をもって確認できました。激痛が続くと神経が損傷して後遺症が残るらしいので静養したい。