IMG_7176
クリスマスでした。
という事は2017年も残り1週間を切ったので、初詣の告知をしておきます。


内容低空歩行・大須初詣2018

日時1月2日(火) 14:00 - たぶん19:00くらいまで(雨天決行)

場所松坂屋美術館 、 大須商店街 など

参加費:なし(手帳を持つ方が複数いるため、松坂屋美術館もおそらく無料で入館できます)

その他:途中参加、途中離脱可

連絡先lowflightnet@gmail.com


あまりにも久しぶりなので告知の仕方を忘れていました。
松坂屋美術館で ミュシャ展 を鑑賞後、昨年(じゃなくて今年か)と同じく 若宮八幡社 に参拝、
その後は大須商店街をぶらぶらするか店に入り、混雑が落ち着く頃に大須観音に行く予定です。

参加してみたい方がいましたら、メールで問い合わせてもらえれば集合場所をお伝えします。
(元日や2日は返信が遅れたり見落とす可能性もありますので、できるだけ年内にお願いします)



IMG_7173IMG_7174
先週はまた 彩樹丸の内 の方に行ってきました。

ランチはセルフ形式で大変美味しいですが、このフリスビーみたいな安っぽい食器を
もう少し落ち着いた物に替えれば、更に良い感じになりそうな気がします。(皿だけに)


来年もちょくちょくこちらに通う事になっています。
自宅から片道1時間20分くらいかかるため、他の事をする時間が減ってしまうのが難点です。
色々と思う所はありますが、とりあえずはできる事を粛々とやっていきます。


IMG_7175
その帰りに病院に行くため、丸の内駅まで碁盤の目のような道を歩いていると
 三つ葉葵 紋が描かれた暖簾のある、高級そうな店を見かけました。
帰ってからネットで調べてみると、名古屋で最古の老舗料亭だったようです。

その南の辺りには、4年前のあいちトリエンナーレ2013でボランティアとして何度か行った
中部電力の本町開閉所跡地があったのですが、現在は取り壊されて駐車場になっている模様。
当時のブログ記事