IMG_7158
18日(月)の低空飛行net定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は新年1月15日(月)にあります。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


会でも話しましたが、来月の定例会には 名古屋市ひきこもり地域支援センター から
ひきこもり支援コーディネーターの方が見学にみえます。
15時15~30分くらいに来られるそうなので、話を聞いてみたい方はその時間に合わせて、
会うのが嫌だという方はその時間を避けてお越しください。
(短時間との事なのであまり気にしなくても大丈夫とは思います)


今月は普段より欠席の多い会でしたが、初参加の方やサンサロサロンの川北さんも来られて、
病気や仕事について、人との出会い、イベントや他団体の話、Amazonの話などをしました。

川北さんからは来年1月13日(土)にある「 撤退と開拓のハンプクヨコトビProject 」という
サンサロサロンが関わっている朗読会についての紹介も。
書店の2階にあるという 喫茶モノコト~空き地~ には以前からちょっと関心があるのですが、
13日は前日が仕事と病院が重なる日なので昼過ぎまで寝ている事でしょう……。


最近は毎日、夜中に病気の父親が大騒ぎで眠れないという愚痴も聞いてもらいましたが、
結局、介護している母親の方に限界が来そうなので、しばらく入院させる事になりました。
先月の映画以来どこにも行けてなかったので、いない間に久々に気分転換したいものです。
とりあえず髪を切りに行くか。


クリスマスらしい紙コップを買って行ったら耐久性がなくてお茶が底から漏れたりもしつつ、
低空飛行第2に来られなかった方に今年の漢字を聞いたり、「もう2週間後は正月だなんて」と
話しながら夜まで過ごして、「良いお年を」と言い合って別れた12月の定例会でした。

2018年もよろしくお願いします。(初詣の告知はまた次の更新あたりに)