IMG_7141
明日18日(月)は15時から今年最後の低空飛行net定例会があります。
あっという間の1年でしたが、振り返って「良いお年を」と言い合える場になればと思います。


今年の悩みを祓うように、話す事で少し身を軽くして新年を迎えていただければ。
自分も最近夜中や早朝に起こされる事が多く、毎日眠いのでそんな話もしたい。

10日の飲食店でのだらだら忘年会には参加できなかった人もいたので、明日の終盤、
人の少なくなる時間帯からは簡素な忘年会っぽい感じで過ごすのも良いかなと考えています。
あと初詣の予定なども話ができれば。


IMG_7137
先週は 彩樹高畑 利用者さんの付き添いで千種区の事業所まで行ってきました。

地下鉄駅から離れた、行き慣れないエリアなので下調べして最寄のバス停はわかったものの、
何駅から何分のバスに乗れば遅れずに着くのかは不安がありました。
当日の朝に、たまたま詳しい方から栄からの基幹バスで行けると教えてもらえたのでルート変更、
遠い駅から歩かずに済みました。


IMG_7139
最初に行った事業所は求める条件とは違いましたが、それだったら千種区内に他の所があるよと
別の事業所を紹介してもらえたので、またバスで移動。
そちらはわりと条件に近い所のようだったので無駄足にならなくて良かった。

住所だけ聞いてもスマホの地図を見ながら歩けば辿り着けるのだから、良い時代になりました。
天気の良い日に、よく知らない街を彷徨い歩くのは案外悪くなかった。(寒かったけど)


時々ふと、「何で今こんな所にいるのだったっけ?」と思う事があります。
様々な巡り合わせ、積み重ねが自分をここに立たせている。
始めからそこを目指した訳ではなくても、その時その時に自分が選んできた結果ではあるので
その状況に何らかの手応えを感じられるよう、ある意味で観念してやっていきたい。
何の話だこれ。