IMG_6413
18日の低空飛行net定例会に参加された方々、お疲れ様でした。
次回は10月16日(月)にあります。今回来られなかった方はまた来月ご参加ください。


台風が夜中のうちに通過してくれたため、何とか無事、晴天に恵まれました。
(暴風で自宅屋根の一部がふっ飛んだので無事ではなかったですが……)

初参加の方が5名と、1年ぶり、2年ぶりという方も来てくれて近況を聞く事ができました。
開始時に普段より人が多く、初参加の方から優先して話を聞いていたので
もしかしたらあまり話せずに帰られた方々もいたかもしれず、申し訳なかったです。


病気、病院、薬物について、仕事や人間関係、当事者会についてなど色々と話しました。
個人的に腹を立てている事もあったので、後半に人が減った頃に話を聞いてもらったり。

今月末に なないろ という発達障害とうつ病の当事者会がスタートするそうで、
主催者さんの考えを聞いたり、意見を求められたりという事もありました。
詳しくはサイトの方でご確認ください。


29日(金)に今池に行く話もして、新たに参加希望者もいたので
就労支援B型の視察という名目で行ってみようかなと思います。
19時から開始ですが、それより早く来られる方とは今池をぶらぶらしていく予定です。
途中から/まででも参加したいという方は、いつものメールでお問い合わせください。


あと、低空飛行第2の会場として借りている 彩樹高畑 のはす向かい辺りにある
リコッタダイニング でランチをしたという方がいました。
ドリンクバーはアルコール以外らしいので、ワインも飲み放題というのは勘違いのようです。
身近な所にそんな穴場があったのかと少し期待していたので残念です。