IMG_5655
17日の低空飛行net月例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は21日(月)を予定しています。今回来られなかった方は次回どうぞ。


サロンに到着すると共有鍵が所定の場所に無いというアクシデントがありましたが、
どうも直前に利用した人が共有鍵を室内に置いたまま合鍵で施錠してしまったとの話でした。

別の鍵で何とか入れたから良かったものの、この炎天下で会場に入れない事態になっていたら……
と考えると怖ろしいので、二度とこのような手違いが起きないよう願っています。


IMG_5656
サロン近くにあった酒屋、さかつ屋は先月末で閉店していたようです。
そういえば「6月くらいまで」と言っていたっけ。


暑い1日でしたが、初参加の方、遠くからの方、久々の方も来てくれて近況などを聴いたり、
趣味によるコーピングの話、SNSはメンタルに有害か?など色々と雑談もできました。
(SNSは専用ページ閲覧用にアカウントは作るものの、普段は見ない、通知も切る派です)

途中、もう3年以上前に県外に引っ越された方が、ほんの数分ですが顔を出してくれました。
ドアを開けるなり握手してくれて、何かとても嬉しい気分に。
長くやってきたからこそ、こうして再会を喜び合う事もできるのかと報われたように思えます。


会の終盤は、珍しく自分の話を長めに聴いてもらったかもしれません。
家族の事やら何やらあり、また予期不安が強まって気が休まらず、なかなか疲れも取れないので
とりあえず先の事、余計な事など何も考えずに泥のように寝たいという心境です。


帰りの駅や車内には、花火大会の帰りらしき浴衣の女性が多くいました。
そういう人々を見ても「人が多くてストレス溜まりそう……」としか思えないので、
街歩きなど気分転換を考えるのは、もう少し余裕ができてからの方が良さそうです。