IMG_5208
先週の定例会で6月1日(木)予定とお伝えしたイベントですが、残念ながら中止となりました。 
直前での予定変更となり申し訳ありません。


お知らせだけでは何なので、一昨日くらいに読んだ記事を。

http://anond.hatelabo.jp/20170524090451

テトリスは PTSD予防や依存症対策にも効果があるという研究結果 もありました。

ネガティブな記憶を繰り返し思い浮かべる「反芻思考」は、うつ病の原因といわれています。
怒りや悲しみ、失敗のイメージが思い浮かぶ時には、集中を要する繰り返しのゲームで一時的に
ワーキングメモリ を占有してしまうと、負のイメージが長期記憶に定着しにくくなるようです。


どうしようもない時は木刀を握るよりはコントローラーを握って、積み上がる難題を
ぶち消して、ぶち消して、更地にする勢いで全消しして解消するのが良いのかもしれない。
そうしないと、今までの良かった思い出も全部、負のイメージが塗り変えてしまう。


最初の写真は、昨日納品に行った時に積み上げたダンボール箱です。
同じ方向に並べて積んだ箱は、リフトで横や上下に移動させた際に簡単に崩れてしまう。
一段ずつ方向を変えて少しずらして積めば、箱の数は同じでもストレスへの強度が全く違います。

今回どの写真を使おうか考えて、これをテトリスにこじつければ1つ書けると思いましたが、
木刀が邪魔をして結局まとまらず。一体何を間違えたのだろうか。