IMG_4405
2月の低空飛行net月例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は3月20日(月・祝)を予定しています。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


今月は運悪く雨で寒い一日となりましたが、3名の初参加もあり静かに話をしました。
「近くまで来たけどやっぱり参加できなかった」というような人も、こういった集まりでは
よくある事ですので、気にせずまた勢いのある時にふらっと覗いてもらえればと思います。

人間関係から孤立していたとしても、様々な施設や制度があると知っていれば道は繋がっている、
情報から孤立する事が怖いという話をしました。

低空飛行netのルール についても話をして、一部追記しました。
今後も意見を聞いていきたいと思っていますので、何か気になった事などあれば教えてください。


IMG_4408
超ビッグサイズのお菓子を差し入れてくださった方もいました。(ありがとうございます)
中には普通サイズの袋が入っていて、こぶし大の巨大菓子が入っている訳ではないようです。

あと、会の終わり際に 笠寺観音 に行ってみたいという渋いリクエストがあったので、
来月の街歩きで行ってみようかなと思います。また3月にこのブログで告知予定です。

以前、旧街道などを調べていた時に巨木をまとめたサイトを見てチェックしていた
村上社のクスノキ もわりと近い所にあるので、ついでに見ていければ。
そんな感じで、今後もぶらぶら低空歩行は続けていきたいと思っています。



それから、昨日22日でこの低空飛行netも6周年を迎えました。
(ブログも昨日更新したかったのですが、睡眠不足続きで帰宅後は疲れて寝てしまいました)

長い時間をかけての行動、対応、忍耐の積み重ねでやっとできた僅かな信用も、
投げたり腐ったり当たったり、一時の感情的な行動に身を任せれば脆く失われてしまいます。
いまだに悲観的で諦めの早い人間ですが、積み重ねたものを台無しにしてはいけないという思いが
色々と駄目になりそうな時にも踏み止まらせてくれました。自分の「重り」のようなものです。

7年目も引き続きよろしくお願いします。


「これは有名な貝の火という宝物だ。これは大変な玉だぞ。
これをこのまま一生満足に持っている事のできたものは今までに鳥に二人
魚に一人あっただけだという話だ。
お前はよく気をつけて光をなくさないようにするんだぞ」
( 宮沢賢治 貝の火