IMG_3017
急に寒くなったり、そうかと思えば暑くなったり、また寒くなったりで体調を崩しそうです。
今日は散髪に行った後、 手料理処よりどころ に参加して餃子を作ってきました。 


IMG_3019
働き者のきれいな手です。

今回も旬の食材を使うという事で、里芋とチーズ入りの餃子を美味しくいただきました。
通常の肉入り餃子、餃子の皮を使ったミニサイズのピザも作ったり。
ビールが欲しくなります。

自製のイチジクとレモングラスのジャムを手土産に、サンサロサロンのボスも参加されました。
今回は主催者さんが私物のホットプレートを持参しましたが、今後サロンにも常備したいとか。
皆で何かを焼くのは単純に楽しいですし、最近はお菓子だけのだらだら会も華やぎそうです。


IMG_3020
サンサロボスから、 ZINE というサービスを使って同人誌を作る計画の説明もありました。
自分も含めてサロン利用者の数名が寄稿するようです。(ようです?)
写真のような感じの出来上がりになるとの事。

このブログみたいな感じで自由に書けばいい、むしろそのままコピーしろとのオーダーでしたが、
企画者は無理難題をおっしゃる。
ざっくりとでも本のテーマが決まっていた方が書きやすいと思うのですが、どうでしょうか。
題名だけでも先に決めておくと、そこはかとない空気感、統一感が出るかもしれません。
バラバラな具材を包み込む餃子の皮のような。


IMG_3022
最後は余った皮にチョコレートやクリームチーズ、ジャムを乗せてデザートピザを作りました。
次回はおでんか鍋を作るかも?との事です。


11月3日(木)だらだら会までホットプレートは置いていくそうなので、何か焼けるものを
持参してもらえれば使わせてくれるかもしれません。
あとはクラッカーを買ってあるので、何か乗せて食べられるものもあれば嬉しいです。
だらだら会については、また近日中に告知しますのでよろしくお願いします。