IMG_2330
15日の月例会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は9月19日(月・祝)の敬老の日にあります。今回来られなかった方はまた次回どうぞ。


天候が不安定で、ちょうど始まる直前に雨に降られ、その後晴れるという一日でした。
(当日の参加を迷っていた人の心を挫いてから晴れたのではないかという説も)

今月は初参加の方が2名と、 雇もれびの会 の代表さんが来てくれました。 
それぞれの近況、デイケアの事、病気の事、オリンピック、昭和と平成、相模原の事件
年齢による意識の変化、街歩きや大須、アサーションについてなど、様々な話題がありました。


雇もれびさんは ピア活あいち の運営委員もされているので、その話もしてもらったり。
今時FAXでの申し込みが必要というのはいかがなものか、と率直な意見も伝えてみました。
やはり家族会連合会が主体で世代差もあるので色々と調整が難しいようです。
個人的には交流会のために住所等を送る事にも抵抗があるので参加は見送るかもしれません。
もし参加する方がいましたら、翌日10月17日の低空飛行netで感想を聞かせていただければ。


そんな感じで近況報告や情報交換、時事の雑談、悩みの話などを気軽にできればと思います。
また時間ができたら街歩きも企画したいので、おすすめの場所がありましたらご提案ください。

ごみやペットボトルの持ち帰りも皆が協力してくれて、大変助かりました。
これからも無理のない程度に低空飛行でお付き合いいただけると嬉しいです。