IMG_2049
暑く寝苦しい日が続きます。
明後日7日(木)は16時から だらだらそうめん会 で開けていますので、お気軽にどうぞ。
無農薬のズッキーニを使ったミネストローネを作ってくださるそうなのでお楽しみに。


IMG_2046
3日に 名古屋港水族館 に行ってきたので簡単に報告します。
当日やっぱり来られなくなったという人が3名いたので、5人での街歩きとなりました。
昼頃は晴れていたのですが、到着した時には怪しい雲行きに。


IMG_2053
まずは15時半からのイルカショーを観覧。
最前列で観ていた子供たちが思いきり海水シャワーを浴びていました。



どこから飛び出てくるのかわからず写真を撮るのは至難だったので
30秒ほどの動画も撮ってYouTubeにアップしてみました。


IMG_2058
イルカショー終了後は名古屋港水族館名物の ベルーガ を眺めました。
見た感じクジラですが、シロイルカなんだそうです。
(クジラとイルカの違いは大きさだけらしい)


IMG_2060IMG_2061IMG_2063
マイワシのトルネードやクラゲなどを駆け足で観て回りました。

17時までなので16時半まで水族館を観てポートビルに行こうと考えていましたが、
運悪く夕立のような雨が降ってきたので引き返して、しかし既に水族館は出てしまったので
別の屋内で雨宿りをする事に。その判断が失敗だったかもしれない……。


IMG_2065IMG_2067
水族館の隣にある JETTY まで走ってきました。
そこで人数が1人足りない事に気付き、ガチャガチャミュージアムを見ながら待ちましたが
結局合流できないまま「迷ったので帰ります」と連絡が。


IMG_2068IMG_2069
海が荒れている。
止んだと思ったらまた降り出し……という繰り返しの中、たどり着いた 南極観測船ふじ
終了していました。夏休み期間なら21時までやっていたのに。

閉館まで水族館だけに絞って観覧するか、雨でもポートビルまで走っていたかしていれば
どこも中途半端にしか観られず無駄足を踏む事は避けられたかもしれません。
これまでの人生でも見慣れたパターンです。


IMG_2073
また降り出した雨の中を駅まで帰り、隣にある カレー屋 で夕食を。
ナンをチーズナンにして、ドリンクはアイスチャイを頼みました。チーズナンはやはり美味い。
食べきれないくらいの量を何とか片付けつつ、2時間近く話し込んで19時半頃に解散。

帰宅後は暑さと睡眠不足と疲労(と食べすぎ)で、ぐったり寝ていました。
次はもう少し息抜きできそうな所を考えます。