IMG_1481
28日に鶴舞公園で花見をしました。
何とか晴天に恵まれて良かったです。参加された方々、お疲れ様でした。


IMG_1487
15時に何人かで待ち合わせて場所取りを開始。
公園入り口付近は満開に近かったのですが、既に満員だったので噴水の北東辺りの区画、
まだ桜が五分咲き程度で、人もまばらな所に陣取りました。

その後は連絡が来たら場所まで案内→また次の連絡が来るので迎えに行く……という
行ったり来たりで、結局17人の参加があったので結構忙しかったです。
敷く物を持参してくれた方が他にもいてくれて本当に助かりました。

たこ焼きやアルコール類を差し入れてくれたり、いなり寿司を持参して来てくれた方もいて
のんびりと飲んで、喋って、花を見て、春の日の午後を過ごしました。


IMG_1484IMG_1486
ぶらぶらと散歩がてら、公園中央の噴水周りを囲んでいる屋台も見てみました。
(この写真を撮っていたら隣の屋台の人に「こっちも撮ってよ~!」と声をかけられたり)

所々で大道芸をしていて、模造刀やチェーンソーで ジャグリング をしている芸人も。
後日他の人に聞いたのですが、この日はTVが来ていたそうです。

夕方くらいからサラリーマン風の人もちらほらと増えてきました。


IMG_1490
昼間はとても過ごしやすい陽気でしたが、やはり夜になるとまだ肌寒い。
20時過ぎに片づけをして解散しました。

普段の会とは違って、あまり1対1で話す機会のなかった人と話せたのも良かったです。
4月は個人的に忙しいですが、5月以降に余裕ができたらまたどこかに行けるかもしれません。
どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。

今がどうであれ、その時にしか見られない景色だと思って愉しんでみる工夫も必要ですね。
花の命は短いですし。