IMG_1195
写真は中国の 二胡 という楽器です。
もう10日前になったので、ナリワイワークショップサークル2月号のお知らせをしておきます。


内容:ちょっとだけ演劇体験&レジンストラップ制作

日時2月29日(月) 17:00 - 19:00ごろ(終了後もしばらく開けています)

場所サンサロ*サロン

参加費:500円

その他:誰でも参加可、飲食物の持ち込み歓迎


ナリワイワークショップサークルとは、あいちモリコロ基金の助成を受けた
雇もれびの会と低空飛行netのコラボレーション企画で、毎月当事者を講師として

ナリワイ として成り立ちそうなワークショップを企画・開催していくサークル活動です。


今月は初めて講師をしてくれる新人2名によるコラボとなります。
一応17時から開始予定ですが、サロンは16時過ぎくらいから開けていますので
早めに来ていただいても大丈夫です。


今回も講師にPRしてもらいました。

==========================================


1. 「ちょっとだけ演劇体験」
カラオケにも使える発声とシーン作成についてのワークショップです。


2. 「オンリーワン!レジンストラップ作り!」
世界に一つ!アナタの手作りレジンストラップを。ステンドグラス風のストラップはいかが?
sakurei


==========================================

レジンストラップは見ての通り、結構お安くない材料費がかかるようですので
せめて赤字にならない程度の人数の参加者に来てもらえると大変助かります……!


ナリワイワークショップサークルでは、
「機会があるならこんな事をやってみたい、誰かがやってくれるなら参加してみたい」
というアイデアを募集して、昨年4月から1年間続けてきました。(まだ終わってないですが)

次回3月は14日(月)だらだら会(仮)と合体して、1年を振り返る総集編を予定しています。
なので、ワークショップ形式での会はおそらく今回で最後です。
何とか続けられたのは講師を引き受けてくれた方々、参加して支えてくれた方々のおかげです。
残り2月、3月も無事終えられるよう、見届けていただけるとありがたいです。


低空飛行net関連では毎月色々と企画していますが、全部に参加しなくても全く問題ありません。
ちょっとまだ余裕がないという方は、第3月曜の低空飛行net月例会にだけご参加ください。


IMG_1192IMG_1193
おまけの 彩樹 情報。

この記事の最初の写真は、休憩時間に二胡を教えてもらっている場面です。
どんな場所なんだろうと関心を持たれた方は、是非一度見学に来てみてください。
昼食も付きます。(今週はカレーでした)