IMG_1010
明後日18日(月)の低空飛行net月例会は15時から開けています。
私事ですが、10年ほど担当だったカウンセラーが今年3月で今の病院を辞めてしまう事が
大きな不安の種です。長年の蓄積は他人では替えが利きませんし。そういった話もできれば。


もう10日前なので、ナリワイワークショップサークル1月号のお知らせをします。


内容:失敗しない洋服選びの方法&いらない服の簡単リメイク

日時1月26日(火) 17:00 - 19:00ごろ(終了後もしばらく開けています)

場所サンサロ*サロン

参加費:500円(お茶&サンドイッチ付 持ち込みも歓迎)

その他:誰でも参加可、飲食物の持ち込み可


ナリワイワークショップサークルとは、あいちモリコロ基金の助成を受けた
雇もれびの会と低空飛行netのコラボレーション企画で、毎月当事者を講師として

ナリワイ として成り立ちそうなワークショップを企画・開催していくサークル活動です。


今月は 7月のワークショップ に引き続き、ファッションを扱う回となります。
参加に制限はありませんので、関心のある方はお気軽にお越しください。


今回もPRを書いてもらいました。

==========================================


1. 洋服選びのコツをワークシートを使って説明していきます。

2. いらない服を使った簡単なリメイクを実際に
  皆さんにも体験していただきます。
  針も糸も使いません。
  ハサミとグルーガンで簡単に可愛い小物が作れます。

道具と材料はこちらで準備しますので
手ぶらで来てください。


==========================================


昨年4月から始まったナリワイワークショップサークルも3回を残すのみとなりました。
講師をした方、参加した方、それぞれにとって、この一年の思い出になればと思います。

実はまだ来月の予定が決まっていないのでちょっとピンチです。
「じゃあ一肌脱いでやるか……」という方がいましたら、お力を貸していただければ。
手の込んだものでなくても全然OKですので、少しでも関心のある方はご相談ください。


ナリワイワークショップサークルでは、
「機会があるならこんな事をやってみたい、誰かがやってくれるなら参加してみたい」
というアイデアを募集しています。
漠然としたイメージでもOKです。皆で話している間に形ができてくるかもしれません。


低空飛行net関連で色々と企画していますが、全部に参加しなくても全く大丈夫です。
今は余裕がないという方は、18日(月)低空飛行net月例会だけお越しください。