IMG_1032
7日のだらだら新年会に参加された方々、お疲れ様でした。
今回来られなかった方は、18日(月)の低空飛行の会か、次回2月4日(木)にお越しください。


IMG_1030
参加者も多く、足りないかもと思いましたが、何人か餅を持って来てくれて余裕で余りました。
自家製の一六穀米の餅を持ってきてくれた方がいたので韓国海苔を巻いていただいたり、
餅入りの豚汁も鍋3杯分も作ってもらったりと、食べ応えのある新年会だったと思います。
里芋やこんにゃく、さつま芋など具沢山で美味しかったです。

年末に携帯電話を紛失して、大須の初詣に行くも合流できずに帰ってしまった人がいたようで、
「ちょうど5分前までそこで待ってたのに……携帯失くしたなら一言そう言ってくれれば」
「携帯なかったら伝えられないじゃないですか……」
と、携帯抜きでの現代生活の不便さを痛感したエピソードも。


IMG_1028IMG_1034
酒燗器というのをamazonで買ってきてくれた人がいたので、熱燗も楽しめました。
河豚のヒレも持ってきてくれて鰭酒も飲んだり。(居酒屋以外で作る人を初めて見ました)

飲めない人用には甘酒を持って行ったので、多少は正月気分を味わってもらえたのではないかと。


映画「精神」の上映会 は18日の低空飛行net月例会の時にもう一度希望者を募ってから
申し込もうという話になりました。まだ参加者は多くないので、関心のある方は是非。


26日(火)ナリワイワークショップは、グルーガンという樹脂を溶かして接着する道具を使った
服のリメイクについて教えてもらえるとの事です。来週くらいにまた告知予定です。


19時に中日新聞の取材の方が来て、色々と話をさせていただきました。
本誌ではなく、中日ホームニュース という地域ごとの折込チラシのようなものに載るそうです。
中村区・中川区にお住まいで中日新聞を取っている方は、23日(土)の朝刊をご確認ください。
(自分の写真も載っていると思うので、名古屋市全域版ではなくて良かったかもしれません)
確保できたら26日のワークショップ、来月4日のだらだら会(仮)の時に持っていく予定です。


会は遅く来た人もいたので、また1時間あまり延長して解散しました。
最近段々と遅くなってきているので、できれば21時くらいには終われるように心がけたい。

取材(と日本酒)の事でいっぱいいっぱいで、今年の抱負を聞こうと思っていたのを
すっかり忘れてしまったのが心残りでしたが、楽しい時間を過ごせた新年会だったと思います。
年始早々忙しかったせいか、また不眠がちになってきたので翌日は薬を飲んで寝ていました。
今年もよろしくお願いします。