IMG_0604
5日のだらだら会(仮)は豆乳鍋をしました。参加してくれた方々、お疲れ様でした。
次回は12月10日(木)を予定していますので、今回来られなかった方も気軽にどうぞ。


初参加の方もいて、だらだら会(仮)としては今年最多の参加人数となりました。
いつもはスマホで逐一メモをとって、それを参照しながらブログを書いているのですが
今回は誤ってメモが全文消えてしまったので写真と記憶だけを頼りに……。

IMG_0602
秋という事で、3人くらい柿を持って来てくれた方がいました。ありがとうございます。
写真は干し柿とはまた違ったドライフルーツの柿です。
自然な甘さで、サンサロサロン近くの酒屋で量り売りしている麦焼酎にも合いました。

他にも落花生、育ちすぎた枝豆、林檎などもいただきました。
レモネードや紅茶を使ったホットカクテルも作ってもらい、寒い夜に温まりました。
あとは「ぬかの~ら」という、糠ときなこのグラノーラを少し味見させてもらったり。
(たぶん これだったと思います )

IMG_0605
豆乳鍋にはかぼちゃ、ほうれん草、大根、里芋、しめじ、ホタテ、骨付き鶏肉、
平打ちこんにゃくが入っていたような気がします。(写真を凝視して確認しながら)
野菜は参加者の自家製で、鶏の出汁もよく出ていて大変美味しかったです。

2回作ってもらいましたがすぐになくなってしまい、遅く来た人に申し訳なかったです。
〆は雑炊にしていただきましたが、チーズリゾットのようでこちらも美味でした。


今週は彩樹も始まり、睡眠不足でふらふらしていましたが、久々に会えた人もいて
また1時間ほど延長して色々と話ができました。


だらだら会(仮)はゆるい交流の会ですので、低空飛行netに参加した事のある方、
このブログを読んで興味を持った方などは気軽に参加していただいて大丈夫です。
来月12月10日はだらだら忘年会として、この一年を振り返れたらと思っています。


12月のナリワイワークショップも「年越し準備ワークショップ」に仮決定しました。
こちらは翌週12月15日(火)の予定です。まだ先ですが、予定日だけご確認ください。


あと、街歩きについてあまり決まらないまま終わってしまいました。
一応、14日の15時に集まって行く予定です。
15時に来られない人は途中からの合流も可能ですので、気軽に聞いてください。