IMG_0440
19日の低空飛行netに参加された方々、お疲れ様でした。
来月は11月16日(月)にあります。今回来られなかった方はまた次回ご参加ください。


日中は汗ばむ陽気で夜は肌寒い、秋らしい一日でした。
新しい方が1名と、何ヶ月ぶりかに参加してくれた方もおり、
終了時間が名残惜しく15分ほど延長するなど、なかなか良い雰囲気の会となりました。

食事や部屋の片付け時の強迫行動の話などが出ました。
好きなものは最後に食べる、程度のこだわりなら誰でも大なり小なりありそうですが、
順序や禁止事項などが厳密に決まっていたら日常生活を送るのも大変です。

ボランティアで来てくれている方から、岐阜の板取川近くにある 美濃和紙の里 の辺りで
後継者を探しているなど、職人芸で生計を立てる生き方もあるというお話もありました。


一宮の自助会若葉が来週30日(金)に夜の会もやるそうです。
(その2日後には通常の昼の会もあります)
代表さんが頑張りすぎていないか心配もありますが、お試しでやってみるそうなので
参加する人たちの意見を聞きつつ、なるべく長く続けていけるよう応援しています。


今週末24日(土)には スピーカーズ・ビューロー を覗いてみる予定です。
何名かで待ち合わせて行きますが、特に予約も要らないそうなので
関心のある方は当日でも連絡いただければ合流できるかもしれません。


IMG_0505
11月から始まる就労継続支援B型事業所「彩樹」のリーフレットも持って行きました。
(写真はまだ何もない事務所です。おそらく今週中には形になっていると思います)
近いうちに説明の記事もアップできればと思います。

色々と余裕がなくなってきたのでブログの更新が遅れる事もあると思いますが、
引き続きよろしくお願いします。