IMG_0188
3日のだらだら会(仮)に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は10月1日(木)を予定しています。今回来られなかった方は、また次回どうぞ。


あいにくの雨でしたが、新しい方も1人来てくれてカレー会をしました。
カレーは野菜ジュースを隠し味に使っているそうで、専門店のようなコクがあり、
ほどよい辛さで美味しかったです。


IMG_0189
先月食べ切れなかったそうめんもカレーそうめんに。

食器の茶渋を見て、12月に重曹を使った掃除、おせち料理作り、年賀状制作などを
まとめて「年越し準備ワークショップコラボ」としてみてはどうかという意見が出て、
複数の問題を同時に解決できる良アイデアだと感心しました。実現したら良いですね。


IMG_0186
今回はいつものマスターがノンアルコールカクテルを作ってくれました。

頼んだミッチェリーナは罰ゲームの味がしました。
「ノンアルコールではどうも気合が入らないので、正確な分量を調べずに作った」
「やっぱりタバスコが多すぎた、適量がわかったので次の人の分はちゃんとやろう」
などと供述しており、自分が飲んだのはタバスコのレモンジュース割りだったようです。


共同スペースの利用や飲酒する際のマナー、近隣への配慮についても話をしました。
サンサロサロンも地域の一員として存在しているので、周辺に吸い殻など捨てないよう、
近隣の住人と会ったら笑顔で挨拶するように管理者から言われています。

いわゆるコミュ障の集まりなので笑顔で挨拶というのはハードルが高いと思いますが、
すれ違う時に軽く会釈をするという程度でも印象は違いますので、できる限りでも
ゆるふわ愛され低空飛行netを目指していきたいものです。



会が終わる頃には雨も止んでいたので傘を忘れないよう注意していたのですが、
最近ずっと頭の回転が鈍っているせいか、傘だけを持って鞄を置いたまま帰るという
酷いミスをしてしまい……。

せっかくなので翌日、鞄を取りに行きがてら、同じサンサロサロンでやっている
金曜たまり場カフェ に参加してみました。

ブログには参加費200円とありますが、助成金のおかげで無料になったそうです。
カフェを開いている方には、低空飛行netがまだ別の名前だった初期の頃から
毎月来てもらいお世話になったので、一度顔を出したいと思っていたのでした。

「昔は会の1週間前から眠れないとか、翌日1日寝込んでしまうとか言っていたのに」
など恥ずかしい昔話もしましたが、そういうのも含め良い経験だったのかもしれません。
現在の人間関係の9割くらいは低空飛行netの活動をしていたおかげで知り合えた
人たちなので、色々と大変でしたが、あの時活動を始めて良かったなと思います。


だらだら会(仮)の活動報告だったはずが翌日の事まで書いてしまいました。
まだ色々とあったのですが、長く書きすぎたので推敲もろくにせず更新しておきます。