IMG_9835
昨日の低空飛行net7月例会に参加された方々、お疲れ様でした。
今回来られなかった方は次回8月17日(月)にまたご参加ください。


とても暑い日でしたが、新しい方2名と何ヶ月ぶりかの方の参加がありました。
なぜか平日の会よりも、祝日の方が参加者が少なくなる傾向があります。
久しぶりの方にふらりと立ち寄ってもらえるのは、やはり嬉しいものです。

必ず来なければいけない場ではありませんので、自分のペースでご参加ください。
一度でも参加した事のある方は、次からは連絡なしで来ていただいて大丈夫です。


会は大体いつもどおり、新しく来た方の話を皆で聴いて、他の場所の情報、
参加者の近況、病気の事、オキシトシン の事などを話しました。

個人的には8月のナリワイワークショップをやってくれる人が決まったので、
やっと肩の荷が1つ下ろせた気分です。
日時も8月25日(火)の16時~に決まりました。また8月に告知します。


会の後半の方で、参加者から「24時間使える、部室的な溜まり場を作りたい」
という話が出て、それぞれが問題が起きた場合の責任や、ルールをどうしていけば
現実的に運営できそうかなど、意見を出し合う流れになりました。

実際にそういった場を維持するとなると難しいとは思いますが、叩き台として
話題に出してみると色々と発見があったり、別の話に展開していく可能性もあります。
生活に張り合いができるという意味でも、何か夢を持つのは良い事ですね。


そんな感じで、何とか7月も会を終える事ができました。
終わってから、帰りの地下鉄やバスには名古屋港の花火を見てきたと思われる
浴衣姿の人々もちらほらといて、すれ違う程度には夏の気分を感じられた一日でした。