IMG_9367
23日のナリワイワークショップサークル(仮)に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は5月20日(水)を予定しています。詳細はまた近づいたら告知します。


第1回目でしたが、初めての方、はるばる豊田から参加してくれた方もいました。
プロジェクタで映画鑑賞後、自己紹介と映画の感想、サークルに期待する事など
一通り聞いて、次回の企画をざっくり決めて、寄せ書きをして解散という流れ。

映画はコメディですが涙を誘う場面もあり、評判が良かったです。
感想会では、劇中の病気の扱われ方について話もできました。
公開された時代もあってか、現在に比べてかなり単純化された描かれ方
(トラウマの原因を認めたらパニック発作が治るなど)をされているとの指摘も。

企画した人は、また機会があったらやってみたいと意欲を見せていました。


来月のワークショップサークル(仮)ですが、お酒好きな人&コーヒー好きな人の
コラボ企画で、カフェ&バー形式の会になります。
自分1人で講師をするのは自信がないけど、他の人とできる事を持ち寄って、
お互い得意な事でカバーしあうという形ならハードルも下がるのではないでしょうか。
また5月7日(木)のだらだら会(仮)で、次回以降の話もできればと思います。


各方面に協力してもらって色々やっていますが、あちらを立てればこちらが立たずと
調整が難しいです。全部予定通りに進めば何て事ないのですが、そうは行かないですし。


興味はあるけどまだ動けない、余裕がないという方は無理せずどうぞ。
今はマイナスを0にするような場所が必要だという方は低空飛行低空飛行第2に、
できる事は少ないけど何かを始めたい、1を10にしていくような関わりを求める方は
ナリワイワークショップサークル(仮)に、現在の自分の状態を考えながら
参加していただければと思います。
両方それぞれちゃんと分けてやっていきますので、安心してください。