IMG_9088
22日で低空飛行net4周年でした。5年目もよろしくお願いします。
今の低く安定した状態をキープしていきますので、あまり期待せずお付き合いください。


今週末28日(土)には 彩樹 に行きます。
先週はあまり説明できませんでしたが、興味のある方は一度見学に来てみてください。
lowflightnet@gmail.comまで連絡いただければご案内します。


あと、前回書きましたが、一宮の自助会若葉が4月から毎月開催されます。
来月3月8日までは今までどおり一宮スポーツ文化センターで、
4月以降は一宮市市民活動支援センターでの開催となります。
名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅から直結しているビルの3階で、30人入れる部屋だそうです。
一度、低空飛行netで呼びかけて何人かで参加してみるのもいいですね。


もう一つ、去年から水面下で協力していた活動が残念ながら落選してしまったようです。
まあ、上手くいかない事もありますね。せめて何か次に繋げられれば良いのですが。
(立ち消えになる事もあろうかと、表立ってブログに書かなくてよかった……)



ここから日記です。

頭が疲れている時によく夢を見るのですが、夢の中で
「意識上では忘れていたけど、実はずっと引っかかっていた気がかりな感覚」を
思い出して、何か腑に落ちるような、わだかまりが消えるような時があります。

優先度が低くて意識の隅に追いやられた考え事や、「考えても仕方がないし、
気持ちを切り替えよう」と忘れたつもりになった心配事などが、(PC等で喩えると)
バックグラウンドでまだプロセスが終了していないまま無意識に処理が続いていて、
それが頭の重さや自覚のない身体の緊張、首、肩の凝りなどに繋がっていたり。

「気がかり自体」忘れても「気がかりな感情」だけ引っかかっている事があるというか。
そういうこぼれ落ちてしまった感覚を、もう一度形を変えて意識上に乗せてくれる
夢のカタルシス効果って結構馬鹿にできないですね。