IMG_9068
昨日の低空飛行の会に参加された方々、お疲れ様でした。
来月は3月16日(月)にありますので、今回来られなかった方は次回お越しください。


昨日は新しい方が5名参加で、過去最高の人数となりました。
2日前までは新規参加申し込み1名だったのでいつも通りだろうと思っていたのですが、
直前の駆け込みが多かったのと、久しぶりに来てくれた方々の参加が重なり
座れない人が出るほどになってしまいました。

25人もいるとさすがに個人の努力や、皆さんの協力だけで捌くのは難しい人数です。
フォローの足りない面や、不完全燃焼もあったのではないかと思います。


せっかく来てくれる人が増えたのに、会の機能を保てなくなってしまうのは困るので、
少し予定を変更して3月12日(木)から低空飛行第2(仮)を始める事にしました。
多人数よりも少人数で長く話したいという方はそちらにお越しください。
(変に気を遣わず、今までどおりに第3月曜の会に来ていただいても構いません)
また後日改めて告知します。

4月に新しい会を増やして少しずつ分散させていく予定ではあったのですが、
人の流れは読みきれないですね。(この2ヶ月で新しい人が10人以上来るとは)
来月以降はまた減って15、6人に落ち着くのではないかと思いますが。


機能不全家庭の話など、自助グループだからこそ掘り下げられる話もできました。
春に花見をしようという提案もあって、また来月前向きに考えてみようと思います。

人と知り合えるのは良い事ですし、ポジティブに考えていきたい。
ただ、今回はいつもの2.5倍くらい疲れたので、早いうちに対処していかなければ。

今月で低空飛行netも4周年になりますが、何年やっていても難しいものです。