IMG_8638
夜にしか外に出ないと夜の写真しかない。
最近はブログの更新も遅れ気味なので、何とかペースを戻したいと思います。


明日というか、今日の17時からサンサロミーティングというのがあります。
特に面白い事のある集まりではないかもしれませんが、どなたでも参加OKです。


29日にはフリースペース&プチワーク "彩樹"が始まります。
マンションの一室で、作業を教える人も何人かいるので今回は満員だそうです。
まずはどんな感じかレポートして、また次回以降に新しい人も誘えたらと思います。


どんな事でも活動し始めると、それを継続していかなければいけなかったり、
しがらみが増えたり、責任から降りられなくなったりと難しいものですね。
何か新しい事にぶつかる度に、こんな事もできない、知らない、と陰で落ち込んだり。 

何も積み重ねられなかった時間を悔やむ事も、やはりありますが
その記憶があるから「あの頃に比べれば10兆倍はマシだ、ずっと遠くまで来た」と
もっと酷かった頃との落差を確認して気分をリセットできるという利点もあります。

誰も知らない時間を歩いてきた自分だけの道のりというのは、
やはりその人の強みになるし、やがて深みになっていくのではないでしょうか。
(何も書くような事がない時でも記事を一本更新できる強み)