IMG_4869
明後日20日に開きますので、当日余裕がありましたらどうぞ。
見学やボランティア希望の方も歓迎です。
メンバーとボランティアの中間のような形で参加されている方もいます。


以前からあいちトリエンナーレに行きたいと言っていたのですが、
だったらアートプロジェクトのボランティアスタッフを募集しているので
説明会に行かないか?とお誘いがありまして、急ですが行ってみました。
ジオラマ製作やドミノ倒しの準備、炊き出しなど色々やるようです。

自分と同い年のアーティスト氏が、「アートで食べていけてますか?」との質問に
「一人で食べていくには足りないので、実家に寄生して脛をかじっています」と
にこやかに返していたのを見て、やや親近感を持ちました。

特殊な場での特殊なボランティアですが、20日の会で興味のある人がいたら
一緒に参加してみないか誘ってみるつもりです。来月また説明会があります。
人生そのものがアウトサイダーアートみたいなものだし、武器にできないか。
あんまりそっちに振れていくのも危ないですが。


前回の更新に間に合わなかった、わかもの団シンポジウムの記事も作りました。

若者問題は 本人に聞こう!

この出演:若者×10というのに自分も入っているのですが、
まだ数が足りないので協力者を求めています。
謝金も出ますので、興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。


こうして書いてみると精力的に動いているかのように見えるから不思議です。