IMG_9059
4月は2日(月)だらだら花見会を行います。
 低空飛行第2@高畑 は1回お休みですので、16日(月)の定例会か5月にまたお越しください。


事前に何人来るのか把握しないのが低空飛行流なので、当日ふらっと顔を出してもらえれば。
毎年連絡なしで自力で探し当てて来る人もいますが、それで来られるならそれもありです。
(見つからなかったら連絡してください)

重量的に飲食物をあまり持って行けないので、基本は各自持ち寄りでお願いします。
桜が残っていてもいなくても、ちょっとした思い出になると良いですね。


IMG_9115IMG_9116
28日にジンギス会(ジンギスカンを食べる会)を開催したのでその報告を。

先週のブログで「一緒に行きたい方は連絡ください」と書きつつも、
飛び入り参加者はいないだろうと高をくくっていましたが、申し込みがあり6名で行く事に。


事前にネット予約を申し込んだのですが、前日に「5人以上の席が予約できませんでした」と
通知があって、駄目元で系列店にも予約申し込みしたものの、席が取れているかは不確定。

人を集めておいて店に入れなかったら申し訳ない……と気が気でないまま、
開店時間まで池下周辺をウロウロしました。


IMG_9119IMG_9121
普段は降りない池下エリアにせっかく来たので、ついでに蝮ケ池八幡宮に寄ってみる。
飲食店が立ち並ぶ曲がり道を歩いて、石段を登ると都会の中に森のようなスポットが。


IMG_9120IMG_9122
奥にあったのは空襲の時に欠けた社号標だろうか?

現在池下駅がある場所には、大正時代まで蝮ヶ池という池があったそうで
そこが埋め立てられて、池の下だった所だから池下という地名になったのだとか。


IMG_9123IMG_9126
この日は最高気温が25度にもなり、あちこちで桜が満開でした。
ぶらぶらと今池の方まで歩いて途中の店などを見る。


IMG_9133
駄目元で申し込んだ店に行ってみて、何とか無事に予約が確定できました。
こういう手続きは苦手なんですが、もし店に入れなかったら
既に肉モードになっている参加者の視線に耐えられそうになかったので胸を撫で下ろす。


IMG_9135IMG_9139
ジンギスカンの店は初めてでしたが、癖もなく美味しかったです。
「いなきび」ご飯を「きびなご」ご飯と言い間違えたり( キビナゴは魚だった )、
プレモルを飲んだり、お茶漬けは食べれなくてかき氷を頼んだり、プレモルを飲んだり。

3時間もあればゆっくり食べられると思いましたが、実際は90分くらいで満腹になってしまう。
20歳頃ならもっといけただろうけど……と時の流れを感じてしまいました。

でも何人かで肉を焼いて食べるというのはやはり一人の食事とは違った良さがあります。
今週は新しいカウンセラーとの顔合わせもあり疲れましたが、またいつか行きましょう。