IMG_9179
昨日のだらだら会(仮)に参加された方々、お疲れ様でした。
来られなかった方はまた来月か、16日の低空飛行の会にお越しください。


IMG_9177
パンケーキに色々なトッピングをしていただきました。
カスタードクリームって自家製で作れるんですね。
毎回料理が美味しいという所がだらだら会(仮)最大の魅力です。(断定)
来月のメニューは唐揚げの予定だそうです。


それぞれが複雑な過去を持った人たちの集まりでもあるので、
たまに密度の濃い雑談ができるのもこういった会の魅力の一つです。
人には言えない事、墓まで持って行きたい事などもあるかもしれないので、
見えている部分だけで人の悩みや抱える問題を低く見積もらないよう気をつけて。

極端な情報に影響を受けやすい時期はありますが、齢を取ると、良くも悪くも
激しい衝動よりも感性の磨耗や諦観の方が上回って、結果的に落ち着いたりします。

多感で余裕のない時に、今の感じ方が絶対ではないという事を説得・説教をしても、
なかなか受け入れられない事も多いのではないでしょうか。
自分を変えさせようという意図を感じない他者の経験談、人生の一部に触れる事で、
少しずつ内から考え方が変化していく事もあるかもしれないですね。
(具体的にならないようにしたら何が言いたいのかわかりにくい話になりました)


一応、漫画は別に持ってこなくてもいいですよ~とは言いましたが、
まさか誰も持ってこないとは思わなかったので、帰ってから少し泣きました。
もっとこう、好きな作品を語り合ったりする場面を想像していたのにな……。
昨日おすすめした漫画は何話か 試し読み もできます。(ニコニコのアカウントが必要です)

次回はおすすめの音楽を持ち寄って聴く会にしようという話になりました。
(どうせ思いつきで言ってはみるけど、また翌月には忘れてるんだろ……!)
と、人間不信になりそうですが、4月はだらだら唐揚げ音楽会(仮)になる予定です。
また1週間くらい前になったら告知します。


明日はモリコロ基金の公開審査会に行きます。
来週も色々あって、16日の低空飛行の会が終わるまで余裕がない感じです。