低空飛行net

名古屋駅西で活動するひきこもり・メンタル系自助グループ
低空飛行netのブログです

2011年07月

暗礁

IMG_0904
急ですが、明日の会は中止させていただきます。

一度は解決に向けて進んでいたトラブルが、一転して修復不能に。
自分の知らない所でも色々と燻っていたようです。

人間同士は難しい、難しい人間同士は累乗的に難しい…。
胃のゾワゾワが収まらない2週間でした。

それでも投げ出す訳にはいかないから立つしかないのです。
投げ出して、何も持てなかった後悔の時間が背中を支えている。

蝉が鳴いていた

IMG_0871
7月のメイン会は来週18日の月曜日です。

今日はサンサロの方でバーベキューをやっているようです。
来週は突然旅行に行くだとか、行動が早くてとても刺激があります。

こんな道を歩いている人もいるんだ、という驚きは視野を広げてくれます。
1度しかない人生、悔いなく思うままに生きられればいいですね。


話は変わって、ルールの軽視というのは全体への想像力と敬意の欠如である
と強く思わされる事がありました。
自分1人の領分なら思うままに動いても結果を自分で受け止めればいいですが、
集団では勝手な判断が全体に危険をもたらしてしまいます。
コンセンサスをとる事の重要性を再認識しました。

これも経験と割り切って、繰り返さないように心がけたい。
最新コメント
記事検索
よかったら押してください↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ